1. ホーム
  2. 梅香トピック
  3. イベント情報
  4. 2018梅香さくらまつり

イベント情報

2018梅香さくらまつり


 雨でびしゃびしゃになった地面にブルーシートを掛け、水たまりの排水に開始前から悩まされていた去年のさくらまつりから一転、2018梅香さくらまつりは、お天気の心配は皆無の絶好のさくらまつり日和の中、去年雨で中止になってしまった春日出中学校吹奏楽部の皆さんの演奏からスタートしました。

 まつりの開始時から、たくさんの地域の方の参加を頂いて、去年よりも熱気を帯びた会場となりました。
特に、食べ物ブースに関しましては、ほとんどのところが売り切れという状況で、食べて頂いた皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲームコーナーやフェイスペイントのブースも終始賑やかな状況でした。

 ステージ上では引き続き、プラムマザーズさんの合唱や、パフォーマーひろゆきさんの大道芸、此花区の住みます芸人カリントウさんの漫才、そしてあおい音楽教室と春歌さんのコラボライブとパフォーマンスが続きましたが、常に人がステージを取り囲んでいる状況でした。
特にパフォーマーひろゆきさんの大道芸には、たくさんの大人と子どもが、その笑顔をひろゆきさんに向けていたのが印象的でした。

ステージの後半では、AQUAダンススクールさんのキッズダンスの発表や、だんじり会の地車囃子、そしてもはや梅香の春の風物詩、梅干しの種飛ばし大会も盛大に行われて、今年は梅香の住民さんが優勝を手にしました。

 今年のさくらまつりは、ステージ、ブースとも参加者が増えて、より賑やかに、よりたくさんの人が交流できる場になれたと思います。
このまつりを支えてくださった関係者の皆さん、ありがとうございました。
そして何より、参加してくださった梅香地域の方々、また、それ以外の地域から来てくださった方々、みなさんありがとうございました。

(阪 憲明)


ページの上部に